(FNM)「はい、10点ですね。って死んでるやん!」
2010年1月8日 TCG全般 コメント (3)新年一発目のFNMでてきました。
一発目ということでここは浮気なしにバントで。
構成はラスが増えたぐらいでほとんど変わっていませんw
まとまってはいるんですがまとまりすぎてる気がする!
遊びが足りない。
つーわけで前から言ってたバッパラ型に改良したいと思います。
というわけでFNM。
いつも通り難波BM。
・1回戦VS黒コン ○ー○
沼2枚見たときにうわ、黒単かーってなった。
1戦目、向こうが2t目にハンド8枚事件が起きディスカードで魂の消耗。
だいたいデッキがわかる。
サイをラフィークが盛り上げて8点。その前の相手の血の署名で2点。
残り10点で相手は門番。サイさくる。
でばあさん引いたので出してバンチャーで除去って5/5の2段で10点。
ここで題名の「はい、10点ですね。って死んでるやん!」が出たww
これが大阪だな・・・!
2戦目、5t目ヘドロを否認でケアしたり、触手ドレインでレースがいったりきたりする中アクザン降臨。
しかし向こうにも天敵の血魔女降臨。
お互いぴたっと止まるが鹿が駆け付ける。
そっからソリンを出されるも鹿2体目が降臨して向こうが投了。
でも俺のライフカウンターでは向こう7だったんだけどなー
血なまぐさい結合が入りながらスパイスに血の饗宴(ライフ半分ドレイン)が入ってるという素敵なデッキ。
・2回戦VSグリクコン ○ー○
メインには黒昇天がありました。
その結果久々に流弾を見たww
1戦目、黒昇天貼られておーってなるもとりあえずモンクビート。
地震を打ち消してさらにジェナーラ展開。
黒昇天が3溜まりドレインで9になるがジェナーラパンプでジャスト9で勝ち。
2戦目、浸透者→デスマ、浸透者→デスマ。
が向こうの土地が3枚かつ青黒で止まりながらこっちはばあさんがいっぱいだったので早めにアクザン着陸。
土地もなく、ターンが返ってきてトップがラフィーク。
8・8ダブルストライクのアックザーンが特攻して16点。
「はい、16点ですね。って死んでるやん!」
言葉は違うもののこんな感じでしたwww
本日2回目のラフィークフィニッシュで満足でした。
・3回戦VSエスコン(身内FMp)
ずっとストレートって言ってから当たるんじゃね?と思ってたが・・・
相性悪いし身内戦は誰得なんだよぉー!
1戦目
ダブマリ
ばあさん除去
白出ず
2戦目、エスチャーで割れるのはわかってるがサイドのコントロール対策がこれだけなんだ・・・ということで白昇天。
そっから否認を構えながらところどころクリチャ展開。
白昇天溜まりそうな所でエスチャー2連打で割られる。
そしてラスでアドをもっていかれジュワーで刻まれて負け。
うーんさすがラス。
ガラクが抜けてからは対コントロールがきつくなった気がするな・・・
というかサイドがほぼジャンド用すぎて笑うww
ジャンドと当たってないしなww
つーわけでかつての相棒ガラクも戻したいしバッパラも使いたいのでちょっとバント改造します。
レシピはまた後日!
一発目ということでここは浮気なしにバントで。
構成はラスが増えたぐらいでほとんど変わっていませんw
バントビート
土地 24
4陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove
3氷河の城砦/Glacial Fortress
4霧深い雨林/Misty Rainforest
4森/Forest
4島/Island
3平地/Plains
2海辺の城塞/Seaside Citadel
クリーチャー 22
4貴族の教主/Noble Hierarch
4ジェスの浸透者/Jhessian Infiltrator
1戦争のアスラ、ジェナーラ/Jenara, Asura of War
4ロウクスの戦修道士/Rhox War Monk
3不屈の随員/Dauntless Escort
3数多のラフィーク/Rafiq of the Many
3悪斬の天使/Baneslayer Angel
スペル 14
4流刑への道/Path to Exile
4否認/Negate
3バントの魔除け/Bant Charm
1ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge
1遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant
1審判の日/Day of Judgment
サイドボードー15枚
3瞬間凍結/Flashfreeze
3天界の粛清/Celestial Purge
2審判の日/Day of Judgment
3光輝王の昇天/Luminarch Ascension
4大貂皮鹿/Great Sable Stag
まとまってはいるんですがまとまりすぎてる気がする!
遊びが足りない。
つーわけで前から言ってたバッパラ型に改良したいと思います。
というわけでFNM。
いつも通り難波BM。
・1回戦VS黒コン ○ー○
沼2枚見たときにうわ、黒単かーってなった。
1戦目、向こうが2t目にハンド8枚事件が起きディスカードで魂の消耗。
だいたいデッキがわかる。
サイをラフィークが盛り上げて8点。その前の相手の血の署名で2点。
残り10点で相手は門番。サイさくる。
でばあさん引いたので出してバンチャーで除去って5/5の2段で10点。
ここで題名の「はい、10点ですね。って死んでるやん!」が出たww
これが大阪だな・・・!
2戦目、5t目ヘドロを否認でケアしたり、触手ドレインでレースがいったりきたりする中アクザン降臨。
しかし向こうにも天敵の血魔女降臨。
お互いぴたっと止まるが鹿が駆け付ける。
そっからソリンを出されるも鹿2体目が降臨して向こうが投了。
でも俺のライフカウンターでは向こう7だったんだけどなー
血なまぐさい結合が入りながらスパイスに血の饗宴(ライフ半分ドレイン)が入ってるという素敵なデッキ。
・2回戦VSグリクコン ○ー○
メインには黒昇天がありました。
その結果久々に流弾を見たww
1戦目、黒昇天貼られておーってなるもとりあえずモンクビート。
地震を打ち消してさらにジェナーラ展開。
黒昇天が3溜まりドレインで9になるがジェナーラパンプでジャスト9で勝ち。
2戦目、浸透者→デスマ、浸透者→デスマ。
が向こうの土地が3枚かつ青黒で止まりながらこっちはばあさんがいっぱいだったので早めにアクザン着陸。
土地もなく、ターンが返ってきてトップがラフィーク。
8・8ダブルストライクのアックザーンが特攻して16点。
「はい、16点ですね。って死んでるやん!」
言葉は違うもののこんな感じでしたwww
本日2回目のラフィークフィニッシュで満足でした。
・3回戦VSエスコン(身内FMp)
ずっとストレートって言ってから当たるんじゃね?と思ってたが・・・
相性悪いし身内戦は誰得なんだよぉー!
1戦目
ダブマリ
ばあさん除去
白出ず
2戦目、エスチャーで割れるのはわかってるがサイドのコントロール対策がこれだけなんだ・・・ということで白昇天。
そっから否認を構えながらところどころクリチャ展開。
白昇天溜まりそうな所でエスチャー2連打で割られる。
そしてラスでアドをもっていかれジュワーで刻まれて負け。
うーんさすがラス。
ガラクが抜けてからは対コントロールがきつくなった気がするな・・・
というかサイドがほぼジャンド用すぎて笑うww
ジャンドと当たってないしなww
つーわけでかつての相棒ガラクも戻したいしバッパラも使いたいのでちょっとバント改造します。
レシピはまた後日!
コメント
俺はファイナルズ以来何か全然デッキが言うこと聞いてくれなくなってしまった…
倦怠期?
ラフィークがいいとこどりするのは多いんですけど昨日は初手が微妙すぎましたねw
初手にばあさん3枚とか誰得・・・
黄金の流れがしばらくできないとそう思いますよねww
そんなときはティレルちゃんと親睦を深めるに限りますよ!!
寝ればいいんですよ!!
>FMp
まじで入れるかもしれん。乞うご期待。